2013年7月12日 (金)

人間って言うのは

ネットサーフィンしていたら、
信じられないブログ記事を見つけた、

サメのエサにされる動物達

衝撃画像ありです。
心臓が弱い方はご遠慮

動画もあるけど、
ごめんなさい......
私に見れませんでした。


この人達....命を粗末するやつはいろんな意味で一刻も早くこの世からいなくなってほしい。

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

庭にねこ

先月末旦那サマが雑草ボウボウの庭で草刈りしてたら、
庭に猫一家が住み着いてるのを発見sweat01

発見当時母猫は居らず、
約1、2ヶ月にこねこが二匹cat

今まで全然気がつかなかったよーwobbly


幸い、こねことの寝床がばれて母ねこが危険を感じたのかはわからんが草刈り2日後に猫一家が引っ越ししたcat

一安心、一安心happy01


1371446351406.jpg

» 続きを読む

| | コメント (0)

2012年10月18日 (木)

疑惑

厄介なヤツ、 ふわふわしていて誰かが通るだけでふわっと移動するヤツ・・・ 衣類、布類にへばりつくヤツ・・・

前はなんとなく見て見ぬフリしていたんたけど、

娘ちゃんが生まれてからは見て見ぬフリが出来なくなってきたdash

何かというと、

そうです、わんこたちの抜け毛ですsweat02

そのなか特にARIの抜け毛がひどいthink

黒毛が目立つから?

体か大きから?

抜け毛が少ないで有名なプードルなのにビックリするほど毛が抜けるwobbly

わんこがいる限り抜け毛との戦いは終わらないimpact それにしてもARIあんたって・・・本当にスタンプーsign02

| | コメント (0)

2012年10月16日 (火)

丁度いい

娘ちゃんが産まれてから慣れない育児で毎日ヘトヘトsweat02

ブログもなかなか更新も出来ず、

しかもアップするほどのネタもないのですっかりご無沙汰ですsweat01

今日の一枚camera

授乳クッションchick 丁度いいのくぼみと丁度いい高さがいいみたいdog

1350382210261.jpg

1350382212323.jpg

モカとマロンはお気に入りみたいdog 

| | コメント (0)

2012年9月12日 (水)

家族が増えました。

改めてこのたび、
我が家に新たの家族が増えましたconfident

女の子ですvirgo

初めてわんこたちに娘ちゃんに会わせた時は大騒ぎで大変だったけど、
今は少し慣れてきてくれて、
娘ちゃんの存在を受け入れてくれたようですdog


育児で初めての事だらけで戸惑ってますが、
これからも6ワン+娘ちゃんの育犬児を頑張りますup


1347426182121.jpg

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

SOS情報&ご報告

いつも見てるブログで千葉県のブリーダー放棄犬数十頭のハスキーの預かりと里親を緊急募集しています。

詳しくはこちら↓

シベリアンハスキーレスキュー

それと兵庫県でトイプー15匹のの里親さんと預かりを緊急募集しています。

詳しくはこちら↓

老犬プードルレスキュー

・・・・実はちょっと前から我が家はあることでやむなくわんこ預かりを休止にしています・・・・

でもやはり保護犬、放棄犬の事が気になって、

ブログであっちこっち預かり募集している子達の情報を知るととても心が痛みます。

今の我が家は預かりは出来ないが、

せめて拡散・リンクを貼る事でその子達のことを一人でも多く目にとまってほしい、

知ってほしいと思って記事にしました。

今すぐ預かりの再開はちょっと難しいですが、

これから様子をみてまたいつか、、いや!出来るだけ早いうちまた預かりをしていきたいと思います。

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

Happy Birthday

今日はチビ達の6才の誕生日birthday

いつものごはんじゃなく、
ちぃっと奮発してわんこたちにステーキをあげましたdog


1345018910575.jpg

1345018911667.jpg

もちろん、
Winにもお供えしましたcatface


1345018912343.jpg

そんなWinのステーキを密かに狙ってるARIでしたcoldsweats01


1345019579506.jpg

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

ライチ

毎年6、7月は私の大好物ライチの季節ですcherry


市販でよく見かけるのは冷凍ものが多く、
生ライチと比べると冷凍したライチは水っぽく、味、食感品質も落ちてあんまりおいしくないですshock


どうせライチを食べるなら、
美味しくて、ぷっちぷっちの生ライチが食べたいと思っていたら、

去年の今頃たまたま行ったコストコで生ライチが売ってるのを発見したhappy02

早速買って食べてたら、
甘くて美味しかったでのリピ決定catface

あれから一年またライチの季節がやってきましたlovely
コストコにライチが入荷済みの情報を入手して、
早速コストコに行って目あての生ライチをゲットしてきましたrun

1342082531871.jpg

ライチを食べていると、
甘い匂いにつられて私のライチを狙ってるハイエナ達がやってきたdog


1342082946419.jpg

モカsweat01

1342082947717<br />
.jpg

マロンsweat02
結局わんこたちのくれくれビームに負けて、
わんこたちに美味しいをあげちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

いや~仔猫の季節だね~

気がつけばもう一年の半分が経ちましたね。

7月の半ばまだ関東梅雨明けしてないけどもう夏ですね。

暑いな訳さっsunsweat01

昨日室内温度が33.6℃にたした我が家はとうとう昼間のエアコン解禁しましたtyphoon

そんな暑い中、

2日前に我が家の庭に小さな来客2匹が来ました。

2匹の仔猫は無邪気にしだれ桃の木を猫じゃらしのように遊んでいましたが、

それを見た我が家のプードル達はもうキャンキャンワンワン大騒ぎbomb

吠えられた仔猫本人たちは逃げる素振りもなく2匹でじゃれあっていましたcat

そー言えば小春を保護したのも去年の今ごろでした。

実は我が家から歩いて3.4分の所にのら猫屋敷があります。

よくあるご飯だけあげて後は何もしないケースです。

なので毎年繁殖時期になると必ず仔猫が生まれますsweat01

そして小春もその猫屋敷の猫の子どもの一匹でしたsweat02

庭にでのんびりしている猫たちに必死に威嚇してるプードルの騒ぎをみて、

たまに遊びにくるならいいけど、

毎日来られたちょっとキツイなぁと思っていたら、、、、

昨日と今日も来た、、、、しかも今度は家族一家sign02(2日前にいなかった母猫、仔猫1匹と2日前にの来た仔猫2匹)計4匹が来たwobbly

当然猫に気づいたプードル達は大騒ぎimpact

昨日はエアコンつけてるため、

窓は締め切っていて、

プードル達は窓越しで猫に吠えてたけど、

猫たちは逃げようともせずマイペースで庭でくづろいたり、遊んだり、トイレしたりしていたthink

さすが?地域猫図太く、ワンコの吠え声にピックともしないpunch

それを見てイラッときてannoy馬鹿にされた我が家のプードル達を一斉に庭に出して追い掛け回して怖い思いをさせればもう来ないだろう思ったけど、

最悪仔猫が逃げ遅れて、

我が家の子に捕らえられたら絶対悲惨なことになるからやめましたthink

猫たちよ、どうか頻繁に来ないでほしいですbearing

それにしてもやっぱり猫は好きじゃないgawk

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

一段落

コメント、メールを下さった方本当にありがとうございました。

おかげさまですこし気持ちが楽なる事が出来ました。

昨日ネットで仏壇一式などを注文したのが届きました。

Win12_4  

最初霊園の墓地の埋葬も考えていたが、

ウィンを一人させるのをちょっとだし・・・

庭に埋葬するのも将来何かあるかわかんないし・・・

とりあえずは自宅供養する事に決めました。

将来わんこ達は人間の墓と一緒に入れるつもり。

そして、

ウィンの死因が分かりました。

脳腫瘍でした。

脳に直径約8cmキウイぐらい大きさの腫瘍があった。

その腫瘍は頭蓋骨まで転移してた。

霊園の人の話によると通常腫瘍があった子達は火葬した場合、

高温燃焼によってほとんど腫瘍も一緒に燃えて、遺骨しか残らないのに、

ウィンの場合、

霊園の人がウィンの頭蓋骨くっついた腫瘍を何とか取ろうと2度焼きしたのにも関らず

その腫瘍は取れることが出来ませんでした。

霊園の人が言うにはウィンがはじめてのケースだそうです。

人の手で無理やり頭蓋骨からその腫瘍を取り除く事も出来たが、

そうするとウィンの頭蓋骨がバラバラになるかもしれないので、

そのまま納骨しました。

生前きっと苦しかったのね、

認知症だと思って、気づいてあげられなくてごめんね。

生前症状がひどくなりかけたときウィンにMRI撮る事も考えたけど、

MRI撮るのに全身麻酔が必要でなので、

当時はただでさえウィンの体力が落ちたのに、

認知症で全身麻酔までして撮る必要はないでしょっとMRI撮るのやめました。

今思えば、あのときMRI撮ればよかったのかな・・・

今となれば・・・

あの時はああすればよかった、もっとこうすればよかったと思うばかりです。

でも、いつまでも後悔ばかっりしても今居るこ達にもよくないので、

ウィンの分を含めて今居る子達をもっと大切にしたいと思ってます。

| | コメント (0)

«さよなら、、、ウィン